カテゴリー: 企業説明会

企業説明会についての記事です。

企業説明会 就職 就職活動

◆就職◆ 校内合同企業説明会を行いました!!

こんにちは。

東京電子 情報系ブログスタッフです。

 

明後日土曜日から9連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

新学期が始まり、疲れも溜まってきている頃だと思います。

学生にもこの機会にゆっくりと休んでほしいですね!!

 

さて、4月に入り情報系の学生は就職活動がスタートしました。

年明けからセミナーなど行っていましたが、

先日校内で合同企業説明会を開催しました。

290427_DSC03670

read more »

その他 企業説明会 就職活動

就活性向けイベント「学内企業説明会」が開催されました。

本校講堂にて、2016年卒の就活生を対象とする本年度最初の合同説明会が開催されました。
例年は、4月に最初の合同説明会を実施しているのですが、今年は経団連の就活時期変更などのことからこの時期の開催となりました。

学生達は企業毎に設けられたブースに足を運び、各社より説明を受けます。
参加企業もシステム開発やウェブ制作、ネットワーク、営業など色々な業種、職種の会社で、最大4社の説明を聞くことが出来ます。

写真は、説明会に参加した学生の様子です。

DSC01314

DSC01315

慣れ親しんだ学内でのイベントということもあり、 普段以上に積極的に質問をする学生が多いなど、良い就活ができたのではないかと思います。
今後選考が進むことになりますが、多くの内定者が出ることを期待しています。

read more »

企業説明会 就職活動 資格

ウェブ・メディア科1,2年生 合同業界セミナー

学内にてウェブ・メディア科の1,2年生、合同のセミナーが行われました。

「Web業界を目指すには」 株式会社IMJ 川畑様・宇野様
「CG-ARTS協会の活動紹介~検定のすすめ~」 CG-ARTS協会 小澤様

この度はとても貴重なお話ありがとうございました。

まず始めにIMJ様から「トリプルメディア」「モバイルファースト」「サイト制作の流れ」など、現場での事例を元にWeb業界のご説明していただきました。

株式会社IMJ 川畑様 CG-ARTS協会 小澤様

read more »