カテゴリー: 就職

その他 学校行事 課外活動 就職

◆課外授業◆ 株式会社ラック様へ企業見学に行ってきました!

こんにちは。

東京電子 情報系ブログスタッフです。

 

9月になり、だいぶ朝晩は涼しく秋らしくなってきましたね。

秋といえば、10月に東京電子の学園祭が行われます!

新1号館ができて初めての学園祭。

こちらのブログでも随時情報をお伝えしていきたいと思います!

 

さて、先日セキュリティ・ネットワーク科の1年生が

株式会社ラック様の企業見学に行ってきました。

read more »

企業説明会 就職活動 就職

◆就職◆ 校内合同企業説明会を行いました!!

こんにちは。

東京電子 情報系ブログスタッフです。

 

明後日土曜日から9連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

新学期が始まり、疲れも溜まってきている頃だと思います。

学生にもこの機会にゆっくりと休んでほしいですね!!

 

さて、4月に入り情報系の学生は就職活動がスタートしました。

年明けからセミナーなど行っていましたが、

先日校内で合同企業説明会を開催しました。

290427_DSC03670

read more »

課外活動 就職

企業見学会を実施しています

あと1週間ほどで冬休みというこの時期は、来年度の就活生を対象として企業見学会を毎年実施しています。
今日はTISソリューションリンク株式会社様を訪問いたしました。もう長くお付き合いを頂いている会社で、今年も多くの学生に内定を頂くなど、卒業生も多数在籍をしている企業です。

内容は、業界セミナー、社内見学などで、対応をして下さった人事の方から会社説明会では余り聞くことの出来ない本音のお話しが聞けるなど、とてもためになるものばかりでした。
参加するのは今回が初めてという学生も多く、マナーのことであったりお話しを聞く態度などまだまだという学生もいましたが、これも就活に向けての勉強です。来年から始まる本番のために良い経験として欲しいと思います。

161218_1
read more »

就職

LPI-Japan様とのインターンシップが始まりました

このたびLPI-Japan様のご協力により、セミナーなどのイベントにインターンシップとして参加できることになりました。
イベントのお手伝いと言うことで、企業での技術研修等のインターンシップとはまた違った体験が出来ます。
初回は情報処理科3年制の2年生2名が参加をしました。
会場の設営から始まり、来場者の方へのご挨拶や案内・誘導、終了後は後片付けなどが主な仕事ですが、セミナーを一緒に受講することも出来ます。

参加前に学校でマナー研修なども受講して望んだのですが、挨拶や声かけのタイミングなど、実際その場面になってみると勝手の違う部分も多く有り、”難しい”などの感想も聞かれました。
それでも、LPI-Japanのスタッフの方からは”笑顔を忘れずに”などのアドバイスを頂きながら、頑張って仕事をこなしていました。

151101_1  151101_2

read more »