その他 学校行事 入試

◆入試◆ 11月1日より一般入学、願書受付開始!!

こんにちは。

東京電子 情報系ブログスタッフです。

 

この土日は学園祭でした。

先週の天気と打って変って、久々の晴れ!!

在校生はもちろん、卒業生なども来てくれて楽しい学園祭となりました。

当日の様子はまたブログでも紹介予定。

お楽しみに!!

 

さて、11月1日より東京電子の全学科

(ウェブ・メディア科、情報処理科、情報処理科3年制、高度情報システム科、セキュリティ・ネットワーク科、電子技術科、電気工学科、

診療放射線学科、臨床工学科、臨床検査学科)

一般入学の願書の受付が始まりました。

read more »

学校行事 課外活動

◆学園祭◆ 2017年度学園祭のパンフレットとHPを制作した学生にインタビュー!!

こんにちは。

東京電子 情報系ブログスタッフです。

 

いよいよ来週末は東京電子の学園祭!!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

東京電子の学園祭のパンフレットとHPは

ウェブ・メディア科の2年生が制作をしています。

今回はパンフレット制作担当の浅井雄太くんとHP制作担当の加藤友樹くんに

インタビューしてきました。

 

Q、学園祭まで残り1週間ですが、今の気持ちは?

A、浅井くん『スケジュールがタイトで、その中で進めていくのがとても大変だったので、今は肩の荷が下りて少しホッとしています。』

加藤くん『僕はまだまだ更新し続けていかないといけないので、気が抜けません。更新作業は1年生にも手伝ってもらっているので、来年のことも踏まえしっかりと教えていきたいと思っています。』

 

Q、今回の学園祭のポスターは加藤くんがデザインしたと聞きましたが、どんなことを意識しながら制作しましたか?

A、加藤くん『今回の学園祭のテーマが“ようこそTECパークへ”と聞き、すぐにあるアニメが思い浮かびました。その第1話がサバンナがテーマだったので、その色使いを意識しながら、東京電子の3分野のカラーを取り入れていきました。在校生や卒業生はもちろん、4月から入学を希望している学生にもアットホームな感じが伝わるように意識しました。東京電子のシンボルの電波塔も入れてみました。』

 

Q、ポスターがパンフレットの表紙になっていますが、表紙となかのデザインの担当者が別々で苦労したこともありましたか?

A、浅井くん『パンフレットは加藤くんのポスターのデザインに合わせることを意識しました。ただ、それぞれ得意なデザインが違うので、制作に取りかかった時はどうしていいか分からずとまどいました。このようなコミュニケーションを取りながら進めていくのを経験したことがなかったので苦労しましたが、社会人として働くってこういうことなんだなと学ぶこともたくさんありました。』

 

Q、来年は今の一年生が制作すると思いますが、アドバイスはありますか?

A、加藤くん『システムを一から作っていったので自分で調べながら、でも今までのレイアウトも保ちながら作っていきました。自分で学ぼうという意識やクリエイティブな思考が必要になるので、色々なことを考えながら過ごしてほしいです。』

浅井くん『通常の授業やテストもあるので、計画的に進めていくことが何よりも大切。あとは街はデザインの宝庫。日常にあるデザインを意識しながら、生活してほしいですね。』

 

 

忙しいなか、浅井くん・加藤くんインタビューのご協力ありがとうございました!!

是非みんなで学園祭盛り上げていきましょう!!!

 

■□■—————————————————————————————————————–□■□■

◆各種イベント申込URL ⇒   https://www0.tokyo-ec.ac.jp/CGI/mail/tiken_form.cgi

◆LINE ID ⇒ @tokyo-ec

◆医療技術系 ブログ ⇒ http://blog.tokyo-ec.ac.jp/med/

◆電子・電気系 ブログ ⇒ http://blog.tokyo-ec.ac.jp/electro/

 

その他 学校行事 課外活動

◆学園祭◆ 学園祭の準備を進めています!

いよいよ、10日後には学園祭ですね。
情報システム系学科でも、少しずつ準備を進めています。

ウェブ・メディア科の学生達が運営している特設サイトも開設され、学校内もだんだんと学園祭の雰囲気になってきたようです(特設サイト http://2017.in4-tec.info/ はこちら)。

本日は、情報処理科3年制にて試食会を行いました。
試食会の中で、色々なものを食べ比べ、メニューや販売価格を決めていきます。

ロングウインナーをボイル!
(一度にたくさんボイルしすぎな気が・・・?)

こちらでは、店長が直々にアメリカンドッグをあたためます!

アツアツで美味しそうな仕上がり!

read more »

その他 学校行事 課外活動 就職

◆課外授業◆ 株式会社ラック様へ企業見学に行ってきました!

こんにちは。

東京電子 情報系ブログスタッフです。

 

9月になり、だいぶ朝晩は涼しく秋らしくなってきましたね。

秋といえば、10月に東京電子の学園祭が行われます!

新1号館ができて初めての学園祭。

こちらのブログでも随時情報をお伝えしていきたいと思います!

 

さて、先日セキュリティ・ネットワーク科の1年生が

株式会社ラック様の企業見学に行ってきました。

read more »

その他 学校行事

◆イベント◆ 秋もイベントが盛りだくさん!

こんにちは。

東京電子 情報系ブログスタッフです。

 

先週から授業が始まり、また学校の中が賑やかに。

学生の元気な姿を見られるのは、やはり嬉しいものですね!

 

東京電子では5~8月で計6回オープンキャンパスを開催しました。

新1号館ができて初めてのオープンキャンパスでしたが、

多くの方にご来場いただくことができました!

誠にありがとうございます。

 

部活動やその他の予定でオープンキャンパスに来られなかったという方、

ご安心ください!!

9月以降もイベントを用意しています。

read more »