MEDICAL DEPARTMENT 医療技術系 MEDICAL DEPARTMENT 医療技術系

その他

臨床検査学科 心電図検定の合格者表彰!!

こんにちは。
東京電子 医療系ブログスタッフです。

今回は臨床検査学科の1年生の時に受けた「心電図検定」に合格した学生(現2年生)をメインに記念撮影をしたときの様子です!
梅雨で雨の日が多いですが、明るい話題と写真を掲載できてスタッフとしても嬉しいです。

こちらが今回心電図検定に合格した学生です。
合格おめでとうございます!!

 

そしてこちらの中央と右の学生は、心電図検定の3級の中でもA評価という特に優秀な成績で合格!
一番左の学生は3年生で、なんと2級に合格!

2級は学生向けではなく実際に働いている臨床検査技師が受験するレベルで、在学中に合格するというのは大変すごいことです。

 

表彰でもいい写真が撮れました!
先生の方がやや緊張していますね。

 

心電図検査は、臨床検査技師になると最初の方に必ずと言っていいほど行う業務です。
そのため、将来の仕事に心電図検定の勉強が直結します。

また、東京電子の臨床検査学科は3年制で、3年目に臨床検査技師の受験資格を得たうえで合格を目指すことになります。
この国家資格に向けた勉強と今回の心電図検定の試験内容が一部重複しているため、なるべく受験するよう指導しています。
そのうえで最終的に学生自身の判断で受験するといった流れです。

 

改めて今回は本当におめでとうございます!
今回の合格を励みにこれから受験する臨床検査技師の試験も頑張ってください!

 

体験入学やオープンキャンパスでは、みなさんも実習の一部を実際に体験することができます。
事前予約制となっていますので、ぜひ詳細を確認・登録してみてくださいね。

東京電子の資料請求も合わせて画面下部のボタンから気軽にどうぞ!

東京電子専門学校の教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています!

CATEGORY

ページトップへ