COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系 COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系

その他

「2018巨大バナーデザインコンテスト」において奨励賞を受賞しました!

新宿にある「東京都健康プラザ ハイジア」で開催された、「2018年巨大クリスマスバナーデザインコンテスト」で、ウェブ・メディア科2年の高橋七海さんが「奨励賞」に選ばれました!!!

高橋さんは昨年の「社長賞」に続き2年連続受賞となりました。

巨大クリスマスバナー デザインコンテスト 受賞作品

昨年のテーマは「私の新宿」というテーマでしたが今年は「ウェルカム新宿」


高橋さんの作品コンセプトは、
__________________________

私が初めて新宿を訪れた時の、瞳の中の輝きを表現しました。
新宿は沢山の輝きに溢れています。それはビル群に反射する光であったり、活気あるネオンであったり、そこで生活する人々の姿であったり。
新宿を訪れる人々がそれらの輝きの中に何を感じ、何を発見するのか。
願わくば、それがその人の中で新たな輝きを生むように。
そんなことを考えながら、この作品を制作しました。
__________________________

バナーのデザインのみならず作品コンセプトもテーマを捉えて、しっかりと制作されていました。

 

 


◇受賞者コメント
奨励賞:高橋 七海

今年のテーマを見た時最初に浮かんだのは、新宿という街が訪れた人々を歓迎するようなデザインでした。
ですが、アイデアを煮詰めていくうち歓迎される人々のことを考えるようになり、そちらの視点を描きたいと思いました。
自分が初めて新宿を訪れた時の高揚感などを思い出しながら、楽しく制作することができました。
このような素敵な賞を二度も頂き、とても嬉しいです。ありがとうございます。

懇親会では主催者側から「皆さん傾向と対策をしっかりと行っているので、今回の選考も選ぶの時間かかりました。来年は今までとは違ったもっと個性を前面に出した作品を期待しています」といったようなお話があったそうです。
高橋さんは、今期で卒業してしまいますので来年は後輩に個性豊かな作品作りを頑張ってもらいましょう。

2年連続受賞!おめでとうございました。

 

 

CATEGORY

ページトップへ