COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系 COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系

イベント

ウェブ・メディア科「2020巨大バナーデザインコンテスト」において優秀賞、奨励賞を受賞しました!

こんにちは、情報系ブログスタッフのYです。

新宿にある「東京都健康プラザ ハイジア」で開催された「2020年巨大クリスマスバナーデザインコンテスト」にて、応募総数325作品の中から、ウェブ・メディア科2年の浅沼勇翔さんが「優秀賞」、1年生の伊藤結奈さんが「奨励賞」を受賞しました!

毎年、作品のテーマが決められています。今年のテーマは「躍動する新宿」でした。

【優秀賞】を受賞した浅沼勇翔さんの作品コンセプト
__________________________
躍動すると聞いて、街で働いたり遊んだりしている人たちの輝いている姿を想像したので、キラキラした感じや、すぐ見て内容がわかるような表現にしようと思い、あえて複雑なことをせず単純なもので制作しました。
また、新宿は夜も活発なので、日中と夜が交わる夕方付近の時間帯を想像させるような色合いにすることで、一日すべてが輝いていることがわかるような作品に仕上げました。
__________________________

【奨励賞】を受賞した伊藤結奈さんの作品コンセプト
__________________________
新宿駅は一日平均乗降客数が353万人で世界一多く、ギネスブックに認定されています。新宿は毎日おびただしい量のあらゆる人間が行きかう街なのです。
そのイメージから「人々の交わり」をコンセプトにしました。
新宿という街で人と人が混ざり、同化して次第に自他の境界が曖昧になって溶けていく様子を絡まりあう色で表現しました。
__________________________

二人とも作品コンセプトもテーマを捉えて、しっかりと制作されていました!


◇受賞者コメント
優秀賞:浅沼勇翔さん


今年のテーマは去年と同じ「躍動する新宿」だったので、ほとんど悩まずにアイデアが浮かびました。
人がとても多い街だと感じたので、形じゃなく色を使い、グラデーションで人々が交差していることを再現しました。
数ある作品の中から受賞したことに驚きを隠せないですが、自信にも繋がったのでとても良い体験ができました。

 


◇受賞者コメント
奨励賞:伊藤結奈さん

テーマが「躍動する新宿」ということで、人と人が絡み合い散らばっていく様子を色で表現しました。
受賞したと聞いた時はとても嬉しかったです。来年はもっと良いデザインが作れるように勉強を続けたいと思います。


受賞者全員で記念撮影📷!

今年は感染症対策で規模を縮小しての授賞式開催となりましたが、式の最後には受賞者に向けて演奏を披露していただきました。
来年も、ウェブ・メディア科の皆さんに個性豊かな作品作りを頑張ってもらいましょう。
二人とも、おめでとうございました!

CATEGORY

ページトップへ