COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系 COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系

イベント

学内説明会を行いました!

こんにちは!
ウェブ・メディア科スタッフのKです。

先日学内で開催された株式会社キノトロープさんの
企業説明会&卒業生セミナーに情報学部の学生が参加しました。

度重なる緊急事態宣言の合間に無事開催することができ、
学生にとって大変貴重な機会となりました。

 

はじめに会社概要について濱田様よりお話がありました。

大企業のWebサイト制作を数多く請け負っているキノトロープさん。

「Webサイト制作における全ての部署を持っているため、
100%直接受注の1次請けで仕事ができる会社」という説明から、

「クライアントの言う事を聞くな!!」

といったキノトロープさんならではの
プロとしての考え方まで様々なお話がありました。

お客様の期待を超えるものづくりをしていくためには、
1人ひとりが熱意を持って考え、提案していく姿勢が大切ということですね。


学生たちも真剣にお話を聞いていました。

 

 

次にお話頂いたのは、今年本校を卒業した吉田さんです。

 

卒業後、キノトロープさんに入社した吉田さん。
就活中の後輩たちにアドバイスをしてくれました。


会社での普段の業務についてもお話して頂き、
学生たちも就職についてよりイメージがしやすくなったと思います。

また、今も念頭においている本校恩師の言葉も紹介して頂きました。

「楽しく過ごせるかは自分次第だよ」

学校生活の仕方についても後輩たちにアドバイスをくれました。

 

 

そして最後にお話頂いたのは、2年前に本校を卒業した安達さんです。


学生時代、本校で開催されたキノトロープさんの社長講演を
聞いたことがきっかけで、入社したいと思ったそうです。

本校の学生時代、テストでよく赤点をとっていたことなど
赤裸々にお話してくれました。

それでも今やっていけてるのは、キノトロープの仲間と環境のおかげだそうです。

 

 

説明の後は、質疑応答の時間もありました。

「身に着けておいた方がいいスキルは?」など積極的な学生の質問もありました。

 

がんばれ学生! 就職活動!今後も真剣な学生の様子をお届けできればと思います。

 

今回のように、東京電子専門学校では定期的に企業の学内説明会を開催しています。

学生の将来をサポートしていけるように引き続き積極的に取り組んで参ります。

 

東京電子専門学校についてもっと詳しく知りたい方は、
資料請求にて送付する学校案内書をご覧ください。

CATEGORY

ページトップへ