ELECTRONICS DEPARTMENT 情報システム系 ELECTRONICS DEPARTMENT 情報システム系

教員紹介

電子技術科 教員紹介(小泉夢月)

★この記事は電子技術科の教員紹介の記事です。

みなさん、こんにちは。
電子技術科の教員の小泉 夢月(コイズミ ムツキ)です。

 

<担当>
半導体の基礎、電子基礎実験、工作実習、モノづくり概論、卒業製作等と呼ばれる授業を幅広く担当しています。

 

<モットー>
まず私自身が人生をマルッと楽しむことを大切にしています。
仕事はしっかりやりつつ、趣味でも面白いものを作って、家庭で起こるいろんなトラブルでさえも楽しんでいる様子が垣間見えることで、学生にも社会に出たあとの世界は楽しそうだなと感じてもらえれば嬉しいなと思っています。

 

<趣味>
私が今一番ハマっているのが、新しく買ったバイクの改造(もちろん合法)です。
バッタみたいな見た目の純正ヘッドライトがどうしても引っかかり、丸いヘッドライトに取り変えようとしたところ上手に取り付けられなくて1か月近く公道を走れず、購入後2か月たった今も60kmしか走っていません。でも、いじるのが楽しいので、それでヨシ!
バイクの改造以外でも、自分の人工衛星を作っていつか飛ばせたらなと夢見ています。

 

<ちょっとした話>
出勤時、みなさんよく学生と間違えてくださいます。三十路過ぎたおじさん教員としては嬉しいです。
また、学科の学生から「レポートの鬼」というニックネームをいただきました。
けして口調が強いわけではないのですが、実験の目的や趣旨などを学生に理解してほしく、よく学生に尋ねていたところこのように呼ばれるようになりました。

 

<受験生へのメッセージ>
電子系エンジニアの世界は、社会から必要とされるのにも関わらず人手不足の状況が続いています。
東京電子の電子技術科では食べていくための術(すべ)を2年間でしっかりと学び、社会生活を送るための準備をします。
本校には、優しさも厳しさも兼ね備えた教員が揃っていますので、ぜひ一緒に2年間しっかりと学んでいきましょう!

 

<最後に>
私は電子系の学科紹介動画でインタビューにも応えています。
よかったらこちらの記事内の動画もご覧ください。(1:41~がインタビューです。)

また、東京電子の体験入学やオープンキャンパスでは、私の設計したキットを組み立てることが出来ます!
体験入学などの各種イベントは事前予約制となっていますので、ぜひ画面下部のボタンから詳細を確認・登録してみてくださいね。

東京電子の資料も画面下部のボタンから気軽に資料請求してみてください。

東京電子専門学校の教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています!
今後も様々な教員を紹介していきたいと思っていますので、お楽しみに!

CATEGORY

ページトップへ