ELECTRONICS DEPARTMENT 情報システム系 ELECTRONICS DEPARTMENT 情報システム系

資格表彰

電気工学科 国家資格(電気主任技術者)の合格者表彰!!

こんにちは。
東京電子 電気系ブログスタッフです。

もうすぐ卒業シーズンといった季節になってきました。
今回は電気工学科で、第三種電気主任技術者の合格者の表彰をしたときの様子です。

 

電気主任技術者は、発電所や変電所、工場やビルなどの受電設備や配線など、電気設備の保安監督に従事することができる資格です。
資格の勉強を通じて実務で必要な知識を得ることができるため、東京電子では在学中から必ず受験するよう指導しています!

 

今回の表彰は第三種電気主任技術者の表彰ですが、下の写真の学生はこの表彰のあとに上位の資格である第二種電気主任技術者にも合格しました!かなり難易度の高い資格で、在学中に取得したのは約30年ぶりの快挙です!!

 

2人は今回取り上げた電気主任技術者以外にも様々な資格に合格していて、就職先も既に決まっています。卒業後も取得した資格を活かして頑張ってください!

改めて2人とも合格おめでとうございます!

 

東京電子の電気工学科では、電気工事士や電気主任技術者をはじめ個々人の就職希望などに合わせて様々な資格取得のサポートをしています!

電気工学科の体験入学などのイベントでは、みなさんも実習の一部を実際に体験することができますし、資格のことも直接教員に質問・相談できます。

体験入学などの各種イベントは事前予約制となっていますので、ぜひ詳細を画面下部のボタンから確認・登録してみてくださいね。
また、東京電子の資料もウェブ上から申し込み可能ですので、こちらも気軽に画面下部のボタンから資料請求してみてください。

東京電子の教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています!

CATEGORY

ページトップへ