背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

授業風景

2024.03.29

電子技術科 2023年度卒業製作発表

2024.03.29

今回は、電子技術科2年生の卒業製作発表会の様子を紹介します。

 

卒業製作発表会では2年生の学生たちが制作した作品について、資料やスライドを使って目的・原理・回路・考察・所感などを発表していきます。

 

今回の発表のトップバッターはロボットアームを製作した発表です。

産業ロボットから興味を持ち卒業製作のテーマに選んだそうです。

センサーが感知して手と同じ動きをするものと、ジョイスティックで操作する2種類製作し、こちらはセンサー型のデモンストレーションの様子。

練習の成果か落ち着いた様子での実演でした!

 

こちらの学生はアナログ発振器を用いた電子オルガンを製作しました。

周波数によって発生する音の違いや仕組みなど発表してくれました。
最後にはみんなが知ってるメロディーを披露して発表の最後を華やかに締めくくりました。

 

質問タイムでは学生や教員から鋭い質問が飛び交い、その場で答える二年生の頼もしい姿に一年生の学生たちは良い刺激になったのではないでしょうか。

 

今回ご紹介した作品はほんの一部ですが、二年間で学んだ知識・技術をフルに活かして取り組んだことが感じ取れるものばかりでした。

発表会の冊子は電子技術科の体験入学やオープンキャンパスにご参加いただいた際にご覧いただけます。

二年間でどんなものが作れるようになるのか、本校に来校した際にぜひご覧ください!

 

モノづくりに興味があるみなさんへ!

東京電子専門学校で一緒に学んでみませんか。

イベント予約は画面左下の緑のボタンから!
資料請求は画面右下の赤のボタンから!
電子技術科の学科詳細はこちら

教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています。

関連記事