背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

お知らせ

2023.06.22

オープンキャンパスの様子(2023年)!!

2023.06.22

こんにちは。
東京電子 ブログスタッフです。

東京電子では5~8月まで毎月オープンキャンパスを実施しています。
今回は2023年5月、6月のオープンキャンパスの様子をご紹介!
少しでも興味がわいたら7月、8月にぜひお越しください。
予約は画面下の緑のボタンからどうぞ!

 

<受付>

看板に書かれた文字を参考に、希望の分野別に受付を行います。その後、スタッフがエレベーターまで丁寧に案内します。

 

<冒頭説明>

受付後は、各学科のイベントや入試説明会の案内などオープンキャンパスの過ごし方についての簡単な説明があります。

 

<医療系学科>

学科の先生や在校生と一緒に様々な医療機器の説明を聞き、実際に触れることができます!

・X線撮影を体験しよう
・CT装置を体験しよう
・命を助ける医療機器を触ってみよう
・CE業務の一つ 機器管理体験
・臨床検査をミニ体験しよう
・顕微授精装置を操作して生殖医療体験しよう

など、他にも様々なイベントが行われました。

多少変更があるかもしれませんが、7月、8月も同様のイベントを予定しています!  

 

<情報系学科>

C言語やPythonといったプログラミング関連のイベントや、通信やネットワーク関連のイベントをはじめ他にもたくさんのイベントが行われています。

開催日ごとに少しずつ異なるイベントをたくさん用意しているので、一度オープンキャンパスに参加した方でもまた違った体験をすることができます!

また、情報系5学科専用の紹介/相談ブースもあるので在校生や卒業生たちの作品を見たり、気になることを直接相談することもできます!

 

 

<電子・電気系学科>

電子技術科では、Bluetoothスピーカーやゲーム機を作るといった、何か作ってみたい方におすすめのイベントがあったり、企業で使用している測定器を使った実習体験などがあります。

電気工学科では、落雷体験や鉄道模型の電気制御など、こちらも面白そうなイベントをたくさん用意しています。

 

<校舎見学ツアー>

医療系と工業系(情報・電子・電気)に分かれて、それぞれ使用する主な実習室や共有スペースなどを希望者にご案内しています! 

 

<入試説明会>

AO・推薦・一般・既卒ごとの各種選考の条件・時期・選考方法・手続きの流れなどを丁寧に説明します。入試説明会は2回実施しているので、学科のイベントに参加しつつ都合のつく回に参加してみてください!

 

<個別相談コーナー>

情報系5学科の相談ブースとは別に、学校全体としての相談コーナーがあります。

ここでは入試・奨学金・学生寮・就職などについて、当校のそれぞれの専門のスタッフが個別にみなさんの相談に応じます!

 

<スタンプラリー>

各学科のイベントや入試説明会などを聞いた際にスタンプがもらえます。基準をクリアすると記念品がもらえます。写真は記念品交換所の様子です!

 

オープンキャンパスは事前予約制となっていますので、画面下部のボタンから詳細を確認のうえ予約してみてくださいね。

東京電子の資料請求も合わせて下部のボタンから気軽にどうぞ!

東京電子専門学校の教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています!

関連記事