背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

イベント

2023.03.16

ウェブ・メディア科 卒業・進級制作展示会「CHANGE」開催レポート

2023.03.16

こんにちは!
ウェブ・メディア科スタッフのYです。

ウェブ・メディア科では、3/3(金)・4(土)に卒業・進級制作展示会が開催されました。
2年生は卒業制作として2年間で学んだことの集大成を、1年生は進級制作として1年間で学んだことのできる限りの成果を発表する場となります。

今年で8回目となった展示会。
今回は3年ぶりに完全対面で実施されることとなりました。

今年のテーマは「CHANGE」。
「CHANGE」には新たな挑戦と変化を積み重ねて、これから社会を支えられるように。
それから、2年生から1年生へとバトンを引き継ぐ。
という意味が込められています。

2年生「卒業制作展示」

チームや個人で卒業制作を行いました。
「学生証を使用した入退出管理システム」や「リアルタイム対戦ゲーム」、「埼玉東西魅力バトル」など個性的な展示物も多く好評でした。

1年生「進級制作展示」

1年生も独自の展示ブースを用意し、全員が作品展示を行いました。
学内の先生はもちろん、多くの卒業生や企業の方から批評をいただける場ということもあり、展示会に向けてポートフォリオやゲーム作品の準備を進めてきました!

今年は企業の方をはじめ多くの保護者や新入生の方も来場されました!
皆さん感動されて帰って行ったのが印象的でした😭

卒業生たちもたくさん遊びにきてくれてちょっとした同窓会に!?

来場者からは改善点などの意見も多く頂戴しました。
展示会では、自分たちの作品発表の場をより良くするにはどうしたらよいのかを考えるリフレクション(振り返り)の場も大切にしています。
次年度の開催に向けて、KPT(Keep・Problem・Try)法を利用したオンライングループワークを行い、全員で改善点を挙げていきました。
改善点は次年度の展示会へ活かします。

今年度のウェブ・メディア科の活動は…まだまだ続きますが!
来年度もよろしくお願いいたします!
2年生は卒業おめでとう!!新入生の皆さんは今年からよろしくお願いします!

関連記事