MEDICAL DEPARTMENT 医療技術系 MEDICAL DEPARTMENT 医療技術系

イベント

臨床検査学科 今話題のモルックをやってみました!

こんにちは。
東京電子 医療系ブログスタッフです。

寒いですね。薄手のコートとか着ていますか? 私はまだ着ずに粘っています。
今回は、東京電子の臨床検査学科の1年生が、今話題のスポーツである「モルック」をやったときの様子です!

みなさんはモルックを知っていますか?
芸人の「さらば青春の光」の森田さんが世界大会に出たりと何かと最近注目されています。

フィンランド発祥のスポーツで、ルールとしては木の棒(モルック)を投げて数字の書かれた木の棒(スキットル)を倒します。そして、得点を重ねて先に50点ぴったりにした方が勝ちというものです。

 

学生たちを撮影する中で、これぞモルックという写真が撮れました!

 

みんな楽しそうに取り組んでいますね!

 

学生が楽しんでくれると、職員としてもうれしい気持ちになります。

 

今年は、コロナの影響で学園祭が中止になり情報系の一部学科による学術展示会という形になりました。
そのため医療系の臨床検査学科ではひとつ楽しみが減ってしまった状態でした。

そんな学生たちに何か楽しみながらコミュニケーションをとれるようなことをしてもらいたい
そんな想いから、先生たちが企画・準備を進めてこの日にモルックをやることになったというわけです。

 

みなさんも、そんな学生想いの先生たちに会って話をしてみませんか?
東京電子では体験入学などのイベントで、普段の授業の一部を体験したり先生たちと直接話せたりします!

体験入学などの各種イベントは事前予約制となっていますので、ぜひ詳細を確認・登録してみてくださいね。
イベント詳細・予約はこちら

また、東京電子の資料もウェブ上から申し込み可能ですので、気軽に資料請求してみてください。
資料請求はこちら

教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています!

CATEGORY

ページトップへ