授業風景
2018.06.29
臨床検査学科 細胞診検査実習を行いました!!
2018.06.29
こんにちは。
東京電子 医療系ブログスタッフです。
6月も終わり、明後日から7月。
もうすぐ学生は夏休み。
今から少し浮かれ気分なところもあるかもしれませんが、
気を引き締めて頑張っていきましょう!
先日、臨床検査学科2年生が細胞診検査実習を行いました!

この検査は異常な細胞を見つけて、悪性なのか良性なのか見分けます。

実習では標本を各グループに振り分け、
所見にあったものと一致するか確認しスケッチを行っています。

各グループ振り分けられている標本が異なるため、
先生に助言を求めたり、
時折友達同士見せ合いながら実習を進めていました。
この実習は7~8月に行われるオープンキャンパスのイベントでも体験することができます。
細胞診スクリーナーを目指す人には特に必見!!
是非東京電子のイベントに参加してみてください。
新着記事
-
オープンキャンパス
臨床検査学科 オープンキャンパスに現役の胚培養士が来校します!
臨床検査学科オープンキャンパスでは、6/21(日)、7/18...
2026.06.19
-
授業風景
臨床工学科 現場で活躍する先輩技士に聞く職業のリアル
こんにちは! 東京電子ブログスタッフです。 臨床工学科では5...
2026.06.15
-
授業風景
臨床検査学科 新しい顕微授精システムを導入!
このたび臨床検査学科では、新しい顕微授精システムを導入しまし...
2026.06.08
-
課外活動
臨床工学科 自衛隊で医療現場・設備を見学しました!
今回は臨床工学科1年生が課外活動の一環として、自衛隊中央病院...
2026.05.08