背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

資格表彰

2023.05.01

臨床検査学科 心電図検定合格者の記念撮影!!

2023.05.01

こんにちは。
東京電子ブログスタッフです。

 

皆さん新年度には慣れてきたでしょうか。

今回は臨床検査学科で「心電図検定」の合格を祝して記念撮影をしたときの記事です。

 

2023年1月に実施された検定では、3級合格者50人を含め全体で70人以上の学生が合格しました。
これで新3年生は、約8割の学生が心電図検定の2~4級のいずれかを取得したことになります!

 

それでは記念撮影の様子を見てみましょう!

まず、こちらの写真は新2年生(受験時は1年生)です。おめでとうございます!

 

心電図検査は、循環器診療の中で最も基本的な検査でほとんどの場合は臨床検査技師が記録を行います。
そのため、将来の仕事に心電図検定の勉強が直結します!

 

 

続いては、こちらの写真です

左の学生は2年時に、実際に働いている臨床検査技師が受験するレベルの2級に合格しました。
右の学生は1年時に、3級の試験に9割以上正答し最高評価のA評価で合格しました。

どちらもすごいことです!おめでとうございます!

 

そして、こちらの写真は新3年生(受験時は2年生)です。

 

3年生は、病院実習に向けての挨拶や顔合わせのため残念ながら撮影できなかった学生が多くいます。

スーツの学生がいるのは、この記念撮影のあと実習先の病院に行くためです。

学校で学んだ心電図の知識が、実際の医療現場においてどのように活かせるのか、病院実習を通して経験してきてほしいと思います。

 

最後のこちらの写真は、オープンキャンパスなどイベントの運営を手伝ってくれている学生たちです。みなさんも合格おめでとうございます!

 

今後、3年生は病院実習や国家試験の勉強に忙しくなりますが、東京電子の教職員も全力でサポートさせていただきます!

 

みなさんもイベント(体験入学やオープンキャンパスなど)で東京電子の臨床検査学科の魅力に触れてみませんか!

イベント予約は画面左下の緑のボタンから!
資料請求は画面右下の赤のボタンから!
臨床検査学科の紹介はこちらから!

教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています。

関連記事