背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

資格表彰

2023.02.13

臨床検査学科 学生が中級バイオ技術者認定試験の成績優秀者にランクイン!!

2023.02.13

こんにちは。東京電子ブログスタッフです。

 

臨床検査学科の学生が中級バイオ技術者認定試験の成績優秀者にランクインしたので記事にしました。

こちらの学生です。おめでとうございます!!

 

この試験に合格すると、指導者の指示のもとでバイオ関連実験を適切かつ安全に実行する能力を認定されます。

生化学・微生物学・分子生物学・遺伝子工学などの知識・勉強が必要になる試験です。

 

今回は、1448名の受験者のうちの上位16名(上位約1%)にこの学生が入りました!

第31回中級バイオ技術者認定試験
成績優秀者の所属一覧(受験番号順)
※日本バイオ技術教育学会HP参照

 

中級バイオ技術者認定試験の成績優秀者に東京電子の学生が入るのは初めてです。

しかもなんと1年生!!本当にすごいことです。

 

試験直前は学校のテストもあったため、教員からもらった過去問5年分を1か月前までにはやり終え、得意・苦手分野を把握したうえで、空き時間で苦手分野を中心に勉強したとのこと。素晴らしいですね!

過去問には、教員のわかりやすい解説がついていてとても役立ったそうです。

 

将来は、患者さんを身近に感じれるような病院で臨床検査技師として働きたいと言ってくれました。

東京電子の教職員も全力でサポートさせていただきます。

 

さらに、なんとこの学生は統計検定にも合格しています。そのときの記事はこちら

1年生のうちは、視野を広げて臨床検査技師に関わるいろんな勉強をしたいそうです。

 

皆さんも東京電子の臨床検査学科で学んでみませんか?

イベント予約は画面左下の緑のボタンから!
資料請求は画面右下の赤のボタンから!
臨床検査学科の詳細はこちら

教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています!

関連記事