MEDICAL DEPARTMENT 医療技術系 MEDICAL DEPARTMENT 医療技術系

課外活動

臨床検査学科 軽井沢研修に行ってきました!!

こんにちは。
東京電子 医療系ブログスタッフです。

夏休みもあと少しですね。まだまだ暑いですが頑張っていきましょう!

今回は臨床検査学科の2年生が軽井沢研修(1泊2日)に行った時の様子です!

体育の授業の一環として通常なら毎年恒例で軽井沢に行きます。
コロナの影響もあって今回3年ぶりに行くことができました!

東京電子の学生研修施設(セミナーハウス)での集合写真です。みんないい顔してますね。

 

マスクを外していますが、もちろん写真撮影の時だけです。
臨床検査技師を養成する学科ですし、臨床検査技師はPCR検査もお仕事のひとつ!

資格を持った教員も同伴してますので、コロナ対策の管理・指導は徹底しています。

 

軽井沢研修は体育の授業の一環!
今回はみんなでカーリングをしました!

 

 

その他に自由行動時間もあります。これぞ夏の軽井沢という写真ですね!

 

食事は「少なめ」とお願いしたのですがこのボリュームです。
学生と教職員で美味しくいただきました。

 

後日のアンケートでも9割以上の学生が「楽しかった」と回答してくれました
こういう交流や思い出を糧に、夏休み明けの後期の授業や実習も頑張ってほしいですね。

 

今回の記事を見て、東京電子の臨床検査学科のことをもっと知りたいと思った人へ!

イベント予約は画面左下の緑のボタンから!
資料請求は画面右下の赤いボタンから!

東京電子専門学校の教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています!

CATEGORY

ページトップへ