COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系 COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系

その他

「2019巨大バナーデザインコンテスト」において奨励賞を受賞しました!

こんにちは、情報系ブログスタッフのYです。

新宿にある「東京都健康プラザ ハイジア」で開催された、「2019年巨大クリスマスバナーデザインコンテスト」で、ウェブ・メディア科1年の曺 銀祥くんが「奨励賞」に選ばれました!!!

昨年のテーマは「ウェルカム新宿」というテーマでしたが今年は「躍動する新宿」です。

曺くんの作品のコンセプトは、
__________________________
テーマが「躍動する新宿」だったので改めて新宿に行ってみたら人がたくさんいて混雑していて活発的だと感じたので人々をイメージして作りました。
待ってる人、歩いてる人、話してる人、走ってる人など色んな行動をしていたのでそれを形で表し、笑ってる人、怒ってる人、泣いてる人、無表情な人など色んな表情を色で表しました。
__________________________

バナーのデザインのみならず作品コンセプトもテーマを捉えて、しっかりと制作されていました。

 


◇受賞者コメント
奨励賞:曺 銀祥

今年のテーマは躍動する新宿でした。あまりピンと来なかったので自分で新宿に行きました。
新宿で躍動する場所を探したら駅の中人々の動きと表情が一番躍動していると感じましたので作品に表現しました。
このような賞を頂きありがとうございます、これからも作品作りを頑張っていきます。

懇親会では主催者側から「皆さん傾向と対策をしっかりと行っているのと、応募作品数が過去最高だったので、選考に時間かかりました。来年は今までとは違ったもっと個性を前面に出した作品を期待しています」といったようなお話がありました。
来年も曺くんをはじめ、ウェブ・メディア科の皆さんに個性豊かな作品作りを頑張ってもらいましょう。
おめでとうございました!

CATEGORY

ページトップへ