背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

その他

2022.12.12

情報系全学科 基本情報技術者の午前免除試験!!

2022.12.12

こんにちは。
東京電子のブログスタッフです。

朝・夜はかなり寒くなってきましたね。

そんな中、東京電子では基本情報技術者試験(国家試験)の午前免除試験が行われました。

 

基本情報技術者試験は情報系の業界で一番有名な国家試験!!

就職にも有利ですし、昇進条件や取得必須にしている会社も多いです。

 

試験は午前/午後の2部制で、通常通り受験すると1日がかりの大変な試験です。

東京電子には対象の講座に7割以上出席し、免除試験に合格すると当日の午前試験は免除となる特典があります!

免除試験は学内で行われるので、当日慣れない会場に朝早くから向かう必要もありません!

 

この基本情報技術者試験ですが、2023年4月から試験制度が少し変わります。

午前/午後ではなく科目A/科目Bとなり問題数も変更。

とりわけ、免除資格取得から1年以内に2回まで適用だったのが、1年以内に何度でも適用になるところが大きな変更です!

 

こういった変更を受け、東京電子では基本情報技術者の対策授業も今年から増やしています

資格の制度変更にも迅速・柔軟に対応している東京電子で皆さんも学んでみませんか!

イベント予約は画面左下の緑のボタンから!
資料請求は画面右下の赤のボタンから!

教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています!

関連記事