背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

課外活動

2023.06.12

軽井沢セミナーハウス研修を実施しました!【ウェブ・メディア科】

2023.06.12

ウェブ・メディア科の1年生は先日、軽井沢にて研修旅行を実施しました。

こんにちは!ウェブ・メディア科スタッフの山田です。

初めての中間試験も終わり、一息ついたころ
今年もウェブ・メディア科では課外授業として本校の施設「軽井沢セミナーハウス」に行ってきました!
入学してからまだ2ヶ月、クラス内での交流と外でたくさん刺激を受けてほしい!という思いで実施しています。
彼らの入学直後の様子は↓下記ブログ記事からご覧いただけます♪
「ウェブ・メディア科 新入生が入学しました!」

この記事では軽井沢セミナーハウス研修の1泊2日。現地での様子をお届けします♪

今回の研修ではグループでの活動を重視しました。

ウェブ・メディア科ではチーム制作の機会がとても多いです。
それは実際のお仕事でも同じこと。
同じプロジェクトを進める仲間とコミュニケーションを図る力も養っていきます!




授業!…時々身体を動かして…時々ゲーム大会!
今年の1年生は元気いっぱいです。

私も大人気なく、学生たちに混じって身体を動かしてました。

身体を動かした後はご飯です。


厨房からいい匂いが…!
夜ご飯をまだかまだかと待つ学生たち。

セミナーハウスの寮母さんたちが腕を振るってくれます!とっても豪華です✨(今回は特別メニューです)

・・・

そして夜になると「Webリテラシー」という授業が始まります。
普段は夜に授業を受けることがないので学生も私たち教員も新鮮な気持ちです!
ここでもグループワーク。いつも以上に活発に意見交換をしていましたよ〜!



1日目の終わりにはみんなで花火を楽しみました。

最後にみんなで記念撮影📸
2日目は自由時間なので、自転車で駅に繰り出したり各々軽井沢を満喫していました。

いつもの教室を飛び出しての課外授業、普段見れない学生たちの姿を見ることができて私たちも嬉しくなりました。
いいクラス内の交流になったのではないでしょうか。夏休みまで頑張ってください!

関連記事