背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

イベント

2023.04.26

ウェブ・メディア科 新入生が入学しました!

2023.04.26

2023年4月、ウェブ・メディア科にも新入生が入学してきました🌸

こんにちは!ウェブ・メディア科スタッフの山田です!
つい先日、卒業生たちが巣立っていったと思ったらあっという間の4月🌸
入学式シーズンですね。
本校にもたくさんの若き技術者の卵たちが入学してきました。

今回はウェブ・メディア科の入学生たちにフォーカスしてご紹介させていただきます。

彼らとの出会いは入学式後に行われる新入生ガイダンスから。
初めはとっても緊張していてみんな静かです。もちろん担任の私も緊張しています。。。
でもみんなとってもいい表情です。

 

ガイダンス最終日、ウェブ・メディア科の2年生たちが1年生に向けて作品紹介や校内の案内をしてくれました!
建物が複数あるうえに、とっても広い校舎なので最初は迷子になりがちです。

自分たちの経験をもとに新入生たちに優しくアドバイスしてくれました!

ガイダンスも終わるといよいよ授業が始まります。

こちらは初日の授業の様子です。
共同で作品を制作する授業では、チームごとに真剣に取り組んでいる様子が伝わりますね!
初めてHTMLとCSSに触れる子たちも多いので、最初は基礎から授業を行なっています。
苦戦しながらも頑張っています。

まだ入学して間もない彼らですが、これから2年間でたくさんの資格取得や作品を作ることでしょう。
我々教員も全力でサポートします!

それでは今年度もウェブ・メディア科をよろしくお願いいたします!

関連記事