背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

授業風景

2023.03.06

アクセンチュア様によるセキュリティに関する講義!

2023.03.06

こんにちは。東京電子ブログスタッフです。

 

アクセンチュア様からセキュリティに関する講義をしていただきました!

アクセンチュア様のセキュリティに関する取組の詳細はこちらからどうぞ!

セキュリティ | アクセンチュア – Accenture

 

今回は、情報処理科3年制とセキュリティ・ネットワーク科のそれぞれ1年生が受講しました。

 

講義では、

・セキュリティとは「ビジネスの継続性を守るもの」
・PC/スマホ/IoTなどの広がりに伴いサイバー攻撃やセキュリティも進化/多様化
・現在のサイバー攻撃や犯罪集団の種類
・セキュリティを学ぶうえで参考になる映画やドラマ

など、大変興味深い内容をわかりやすく説明いただきました!

 

講義を聞く学生も真剣です!

 

授業の後半では、もし自分がサイバー攻撃をするならどこを狙うか学生から答えてもらいました。

高齢者や役所など、なるほどと思えるような回答が続出!

 

情報系の学科では、今回のように外部の講師を適宜お呼びし、学生たちに現場の様子や最新動向に触れてもらっています!

皆さんもそんな東京電子専門学校で学んでみませんか。

イベント予約は画面左下の緑のボタンから!
資料請求は画面右下の赤のボタンから!
情報系の学科詳細はこちら

教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています。

関連記事