背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

課外活動

2023.07.17

【ウェブ・メディア科】1年生がITデジタル就職展に参加しました!

2023.07.17

IT業界に就職を目指す学生向けのイベント「ITデジタル就職展」が東京ドームシティにて開催されました。

こんにちは。ウェブ・メディア科スタッフの山田です。

ウェブ・メディア科1年生が就職活動の一環として「ITデジタル就職展」に参加しました。
ITデジタル就職展とはIT系に就職を目指す学生に向けた就活イベント。
100社以上の企業が参加し、企業説明会や個別相談、インターンシップの紹介などを行っています。

入学してから3ヶ月で「もう就職活動???」という声が学生たちから聞こえてきましたが、早くから準備するに越したことはありません!

25年卒となる1年生たちは見学者として参加しました。
開場すると同時に各企業ブースの説明会がスタートします。

初めての就活イベントでみんな緊張しつつも、事前に調査した企業様のブースでちゃんと説明を聞いていました。

どの企業様も業界の魅力をわかりやすく丁寧に伝えてくださっていて、これから就職活動が本格化する彼らにとっても良いイベントになったのではないかと思います。

全員が素敵な企業様と巡り会えるように教職員一同、全力でサポートしていきます!

関連記事