背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

授業風景

2024.01.15

セキュリティ・ネットワーク科 ブロードバンドタワー様による特別授業!

2024.01.15

セキュリティ・ネットワーク科2年生が株式会社ブロードバンドタワー様に特別授業をしていただきました!

東京電子生ではなく、ITインフラを担う未来のエンジニアとして「セキュリティ・ネットワーク科の学生」に向けてとご指名を頂き学生たちも気を引き締めての参加となりました。

いずれ同じ業界で働く先輩方から現場の生の声を聴ける貴重な機会です。

 

 

会社紹介と合わせて詳しい業務内容やエンジニアが担う仕事内容、一日の流れなどもお話しいただきました。さらに現役エンジニアの青山様には入社してからの経歴や経験談など沢山お話しいただき学生たちは就職してからのキャリアプランの参考になったのではないでしょうか。

 

 

説明中はPC、手書きでそれぞれメモを取りながら聞いていて、説明後には早速株式会社ブロードバンドタワー様のHPを調べて採用ページを見ている学生も!

授業後に勉強になったと話し合う姿も見られました。

 

 

就職活動が本格的に始まる時期に貴重なお話をありがとうございました。

学生たちも良い刺激になり就職活動のモチベーションアップになったと思います。

 

ご紹介した他にも、さまざまな学科の取り組みをブログで紹介していきます!

ぜひこれまでの記事や、今後の更新にもご注目ください。

 

セキュリティ・ネットワーク科 夏の企業見学の様子はこちら

セキュリティ・ネットワーク科 キャリアカウンセラーによる就職対策授業の様子はこちら

 


 

今回の記事を見て、東京電子に興味を持ってくれた皆さんへ

 

イベント予約は画面左下の緑のボタンから!

資料請求は画面右下の赤のボタンから!

情報システム系5学科の詳細はこちら

 

教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています。

 

 

関連記事