COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系 COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系

イベント

ウェブ業界セミナーを行いました

ウェブ・メディア科では1年生を対象にウェブ業界セミナーを実施しました!


当日は昨年に引き続き、株式会社キノトロープの生田様にお越しいただき 「ウェブの現状とサイトとは」 というタイトルで講義をしていただきました。


ウェブサイト制作の現状から、学生になじみの薄いマーケティングのお話まで、教科書には載っていない現場の生の声を学生のみなさん真剣にノートに書き込んでいました。

次に本校卒業生から社会人と学生の違いは?なぜキノトロープさんを選んだのか?学生時代に役に立った講義などといったお話しいただきました。

現役生へのメッセージとして、

2018年3月卒で 入社1年目の太田先輩からは
「興味のあることに対して、遠慮しない。実力は後からついてくる!」

2019年3月卒で 今春に入社した高橋先輩からは
「 自分の能力を伸ばせる会社を選ぼう 」

というメッセージを頂き1年生も大きくモチベーションを上げたようです。

また、最後に特別に質疑応答のお時間を頂き、普段聞けないようなお話もしていただきました。
学生らしい質問にも一つ一つ丁寧に答えていただき、とても有意義なセミナーとなりました。

キノトロープの皆様、今回もありがとうございました!!!




CATEGORY

ページトップへ