COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系 COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系

課外活動

ウェブ・メディア科が特別課外授業に行ってきました!!

こんにちは。

東京電子 情報系ブログスタッフです。

 

先月の28日(金)に株式会社ミツエーリンクス様にて

『うぇぶなう!~Web業界の最前線×本音トーク~』が開催されました。

本校からもウェブ・メディア科の1年生が参加し、司会進行として2年生が担当しました。

 

前半はご協力いただいた企業の方々から学生たちにプレゼンテーションを行っていただきました。

今までの経緯や現在取り組んでいることなど、

個性豊かでとても貴重なお話を聞くことができ

学生も身を乗り出して聞きいっていました!!

 株式会社キノトロープ 濱田様  株式会社大伸社コミュニケーションデザイン 井上様

 株式会社 フォーク 石射様

 

株式会社ミツエーリンクス 木達様・遠藤様

 

その後は座談会として質疑応答を行いました。

慣れない司会進行役で緊張していた2年生も

パネラーの方々にサポートしていただきながら一生懸命進めていました。

 

『Web制作において一番大切なこと』や『やりがいのあった仕事』など、

学生からの質問に応えていただきました。

仕事に対するパネラーの方々の熱い思いが学生にも伝わったのではないでしょうか!!

 

 

最後はみんなで集合写真!!!

 

1年生は今回の課外授業を通して、

勉強へのモチベーションや就職活動への意識を高める機会となったと思います。

是非この貴重な体験を活かし、今後の学生生活をより充実させてほしいですね!!

 

 

CATEGORY

ページトップへ