COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系 COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系

課外活動

ウェブ・メディア科でAdobeMAX Japan2019に参加してきました!!

こんにちは、情報系ブログスタッフのYです。
情報系学科では11月下旬から中間試験が行われ、学生たちは試験に向けてあわただしい期間を過ごしていました。

後期授業の初めての試験です。ウェブ・メディア科の学生たちも頑張りましたよー!

さて、中間テストも明けて12/3(火)。
ウェブ・メディア科の課外授業としてAdobeMAXJpan2019へ行ってきました!

AdobeMAXJapanは、フォトショップなどのクリエイティブツールを提供するAdobe社最大のイベントで、多くの現役クリエイターが来場されます。
海外からも多くのクリエイターが来場されるので、国内だけでなく海外の動向も知ることができる貴重なイベントなのです!

冒頭のKEYNOTEでは、Adobe社の日本法人代表取締役が登壇。
実際に製品の新機能のライブデモが披露され、学生たちもこの機能を使ってみたい!と、目を輝かせていました。

各自、好きなセッションに参加したり、会場のブースで様々なツールに触れていました。
普段使っているツールの最新機能を多く学ぶことができ、学生も私も早く帰って触ってみたい!とワクワクした一日でした!!

記念に書き込み♪

そして同日、AdobeMAX以外の場所へ出かけた学生たちもいます。
チームラボの施設や、美術展など各々希望する場所へ行き、多くのクリエイティブ作品に触れました!

中間試験明けの課外授業、良い刺激とリフレッシュになったのではないでしょうか。

東京電子専門学校では今回のような課外授業をはじめ、学内でも現役の技術者・クリエイターをお招きしての特別授業を定期的に開催しています。

詳しく知りたいという方はぜひ学校見学会・体験入学にご参加ください。
今週末12/15(日)開催のウェブ・メディア科の体験授業は、AdobeMAXで大人気だったAdobeXDの新機能を体験実習いたします。

CATEGORY

ページトップへ