COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系 COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系

課外活動

情報システム系5学科で秋のハイキングに出かけました!

こんにちは、情報系ブログスタッフのYです。

情報システム系学科では年に2回、春と秋に5学科合同でハイキングに出かけています。
11/8(金)の秋のハイキングでは、「国営昭和記念公園」へ行ってきました!

春のハイキングは大雨で中止になってしまいましたが…今回は快晴でよかったですね!
園内はイチョウの紅葉が見ごろを迎えたところです。

学生たちは公園内のおよそ6kmのコースを歩いてゴールを目指します。

ただゴールを目指すだけでなく、道中の動物やの風景、遊具などを写真におさめる学生もいました。
上の4枚の写真は学生が撮影したものです。
今回のハイキングで撮った写真はPhotoshopの授業素材として使われることも。遊ぶだけでなく今後の学習につながるのは良いですね。

ただ、しっかり遊ぶことも重要です!
ハイキングを終えた学生たちは園内の施設でスポーツを楽しんでいました。

今月の中間試験に向けて勉強の方も頑張っています!
学外に出ての課外活動で、学生たちにとっては良い息抜きになったのではないでしょうか。

東京電子専門学校では今回のような課外活動をはじめ、特別講義、企業見学など多くのイベントを開催しています。
学内のイベントについて詳しく知りたい方は週末開催の学校見学会・体験入学にぜひご参加ください。

CATEGORY

ページトップへ