ELECTRONICS DEPARTMENT 情報システム系 ELECTRONICS DEPARTMENT 情報システム系

オープンキャンパス

電子技術科オープンキャンパスの感染防止対応について

みなさまこんにちは、電子技術科オープンキャンパス準備担当です。

 

これまで電子技術科では、

在校生と一緒に電子工作体験ができる体験実習を行って参りました。

学生と参加者の皆様がモノづくりを通して、物理的にも気持ち的にも近距離で会話できて、

学校の様子なども聞けると好評だったのですが、

昨今のコロナウィルス感染拡大に伴い、

参加者の皆様と学生の安全を担保するため、対策を行うこととなりました。

今年のオープンキャンパスでは、Web会議システムを活用し、

参加者のみなさまと学生とが物理的に距離を置く形で

一緒にモノづくりができる電子工作体験を準備中です。

画面上での会話となり、いつもとちょっと違った雰囲気になりますが、

距離を置いて会話ができますので、参加者の皆様と学生の安全を担保することができます。

 

(6月7日見学会準備の様子、Web会議システムの活用でソーシャルディスタンスを確保しています)

 

ほかにも、換気・消毒・検温・マスクの着用・フェイスシールドの着用・アクリルセパレーションの設置などの感染対策を徹底し、皆様により安心してご参加いただけるよう準備を進めています。

6月21日のオープンキャンパスでは元気にお会いしましょう!

CATEGORY

ページトップへ