背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

教員紹介

2024.03.01

診療放射線学科 教員紹介(小林剛)

2024.03.01

★この記事は診療放射線学科の教員紹介の記事です。

 

みなさん、こんにちは。

診療放射線学科 教員の小林剛(コバヤシ タケシ)です。

 

<担当授業>

主に以下の授業を担当しています。

・放射線物理学Ⅰ・Ⅱ

・放射線治療技術学

・放射線治療機器工学

・画像診断学

・実践臨床技術学実習

・医療画像情報学実習

 

<趣味>

・ランニング

・ドライブ

趣味をランニングと書きましたが、最近では「街ぶらウォーキング」というところでしょうか…。

車ではあっという間に通り過ぎてしまう光景も、のんびり歩くと新しい発見があって案外楽しいですよ!つい寄り道🍰してしまうこともありますが…。

今年の目標は大手町からスタートして芦ノ湖までの、駅伝コースを”完走”することです。

 

 

<モットー>

・驕らない心

・諦めたら終わり

 

<受賞報告>

令和5年度埼玉県公衆衛生大会にて公衆衛生事業功労者として表彰していただきました。

これは県民の生命と健康を守る地域医療の提供に貢献したという事で、30数年間の診療放射線技師としての実績を認めていただいたものだと思っています。

ありがとうございました。

 

<受験生へのメッセージ>

「もっと勉強しておけば良かったぁ…」と思って、このブログを見ている学生さんへ。

「成功者は、例え不運な事態に見舞われても、この試練を乗り越えたら、必ず成功すると考えている。そして、最後まで諦めなかった人間が、成功しているのである。」 本田宗一郎氏(本田技研工業の創業者)の言葉です。

今からでも遅くないですよ!そう思えた自分を褒めてあげてください。

今までに悔しい思いをした事もあったでしょう・・・。その悔しさを忘れないで目標に向かえれば、必ず診療放射線技師になれます。

「諦めなかった人間が、成功するんです。」

一緒に頑張りましょう!

 

<最後に>

みなさんもイベント(体験入学やオープンキャンパスなど)で東京電子の診療放射線学科の魅力に触れてみませんか!

イベント予約は画面左下の緑のボタンから!
資料請求は画面右下の赤のボタンから!
診療放射線学科の紹介はこちらから!

教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています。

関連記事