背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

イベント

2023.10.28

学園祭が始まります!

2023.10.28

東京電子 電子技術科ブログスタッフです。

 

1028日(土)、1029日(日)は学園祭!

電子技術科では、「ワッフル&フランクフルト」「Let’s電子工作」「抵抗器探しビンゴ」の3企画を、学生みんなで準備しています。

今回は電子技術科の企画内容と準備の様子を簡単に紹介します。

 

 

「ワッフル&フランクフルト」

おいしいワッフルとフランクフルトを販売します!

楽しそうな試食風景です!

頼もしい料理人がいます!

 

Let’s電子工作」

学園祭特別カラーの「ゲームボード」と、沢山の面白い音を生み出す「サウンドジェネレータ」を作る事ができます。

準備期間では案内板を作成したり、

部品の袋詰めを行っています!


 

 

「抵抗器探しビンゴ」

普通のビンゴに、宝探し要素と電子技術科らしさを加えた新感覚のビンゴです!

学内に貼られている宣伝ポスターを探して景品のお菓子を持ち帰りましょう!

ビンゴ用のポスターの確認、担当者決め、景品について話し合っています!

 

最後に学科対抗の「仮装大会」「クリスマスツリーコンテスト」「垂れ幕コンテスト」の準備の様子をお届けします。

「仮装大会」

今年の仮装大会は学生全員で仮面ライダーに登場するショッカーの仮装を行います!

 

このショッカー風の黒いTシャツ、11人個性があって良いですね!

中には1時間も掛けて投票ページのQRコードを再現した猛者も!

当日、「良い!」と思った仮装にぜひご投票ください。

「クリスマスツリーコンテスト」

毎年恒例のクリスマスツリーコンテスト!今年のクリスマスツリーは「深海」をテーマに

飾りつけしました!

 

「垂れ幕コンテスト」

昨年から開始した垂れ幕コンテスト、今年は「安全第一」をテーマに垂れ幕を作成しました。

 

 

学園祭を通じて計画の立案・実行を体感する中で社会人として必要になる技能を身に付けながら

協力する大事さを学ぶことが出来ます。

学生たちの努力の結晶である東京電子専門学校の学園祭「電波学園祭2023」、

皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しください!

関連記事