背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

イベント

2023.11.16

学園祭が行われました!

2023.11.16

東京電子 電子技術科ブログスタッフです。

 

10月28日(土)、10月29日(日)は学園祭が行われました!

電子技術科では、「ワッフル&フランクフルト」「Let’s電子工作」「抵抗器探しビンゴ」の3企画を実施し、本部企画の仮装大会にも参加しました。

 

これから電子技術科の学園祭の様子を紹介します。

 

「ワッフル&フランクフルト」

おいしいワッフルとフランクフルトを販売しました!

学生たちが作った、ワッフル&フランクフルトは美味しく好評でした!

 

「Let’s電子工作」

今回は「ゲームボード」と「サウンドジェネレータ」を作る事ができました。

いままでのゲームボードは画面が白黒でしたが、学園祭用は学園祭用の「特別カラー」でした。

サウンドジェネレータは沢山の面白い音を出すものを製作体験する事ができました!

会場は大勢のお客様で大好評でした!

 

「抵抗器探しビンゴ」

今回は普通のビンゴに、宝探し要素と電子技術科らしさを加えた、抵抗量を表すカラーコードを用いた新感覚のビンゴでした!

大勢のお客様に挑戦していただけたので、参加賞として用意した大きな箱二つ分のお菓子はほぼなくなりました!

 

「仮装大会 + 仮装行列」(本部企画)

今年の仮装大会は学生全員で仮面ライダーに登場するショッカーの仮装をしました。また、学内を周る仮装行列にも楽しく参加しました!

 

 

学生たちが楽しんだ東京電子専門学校の学園祭「電波学園祭2023」の様子をお届けしました。

この様に東京電子専門学校 電子技術科ではエンジニアとして必要な「知識」だけではなく、チーム一丸となって物事を成し遂げる「協力し合う」力を育んでいます!

これからの体験入学・見学会・オープンキャンパスに是非お越しください!

関連記事