背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

お知らせ

2023.11.02

電波学園祭2023レポート!

2023.11.02

10/28(土)、10/29(日)に電波学園祭2023が開催されました!!

コロナ禍の開催自粛明けで復活した昨年に続き、今年も大盛況のうちに幕を閉じました。

たくさんのご来場、誠にありがとうございました!

 

学生制作の特設サイトはこちら

準備の様子(電子技術科記事)はこちら

 

今年度のポスターデザインは、たくさんの応募の中からウェブ・メディア科の渡部 聖真さんの作品が採用されました。

 

ビビッドカラーがお祭りの雰囲気を盛り上げてますね!

学園祭テーマ「TEC FESTA2023」にぴったりのこのデザインは当日配布されるパンフレットの表紙にも使用され、たくさんの来場者に配布されました。

 

ここでは当日の様子をレポートします。お祭りムードの東京電子をご覧ください!

 

***

≪イベント≫

バンドやカラオケなどのステージ演奏、三輪車レース、ビンゴ大会などが開催され、イベントホールは白熱した雰囲気でした!

学科対抗クリスマスツリーコンテストや垂れ幕コンテストといった、校舎内を歩いて・見て楽しいイベントも。

「推しカラー」で撮影ができるカラー別フォトスポットは必見でした!

 

学科対抗仮装大会のため、個性豊かな仮装に扮した学生が校内を練り歩く「仮装行列」なんてイベントも!

 

こちらは仮装コンテスト優勝、臨床検査学科のお二人。

カラー別フォトスポットの前で、衣装が映えますね。おめでとうございます!

 

≪飲む・食べる≫

たこ焼き、ハッシュポテト、豚汁&焼きおにぎり、タピオカなどいろいろなお店が並び、何にするか迷ってしまいますね。

ブログスタッフはついついお財布の紐が緩みました。

キャラクターやハロウィンのコスチュームを身につけた先生方にも遭遇しました。普段の学校生活ではお目にかかれない貴重な姿です!

 

≪体験する・遊ぶ≫

お菓子釣りやトランプを使ったカジノゲーム、スタンプラリーや謎解きといった頭や体を使って楽しむイベントが盛りだくさん。

 

 

≪学科系≫

プチ人間ドックやVRを使った業務体験、学術・研究発表や作品展示会などの企画も。東京電子の学びの魅力を知ることもできる学園祭なんです。

 

 

 

***

こちらは実行委員会のみなさんです。長期間にわたる企画・運営お疲れさまでした!

 

実行委員長の堀田 祥伍さんです。閉会挨拶ではご来場の皆様やお世話になった先生方への御礼を丁寧に述べていました。

 

実行委員会を中心に運営を行い、各企画は学科ごとに力を合わせ、学生たちの手で想いを込めて作り上げた学園祭となりました。

 

ここで紹介できたのは学園祭のほんの一部。

ぜひ次回の学園祭でこの熱気を体験してみてはいかがでしょうか!

 

***

東京電子の魅力に実際に触れてみませんか?

イベント予約は画面左下の緑のボタンから!

資料請求は画面右下の赤のボタンから!

 

教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています。

関連記事