MEDICAL DEPARTMENT 医療技術系 MEDICAL DEPARTMENT 医療技術系

資格表彰

診療放射線学科 国家資格(放射線取扱主任者)の合格者表彰!!

こんにちは。
東京電子 医療系ブログスタッフです。

今年も残すところあとわずかとなりました、頑張っていきましょう!
今回は診療放射線学科で、国家資格である「放射線取扱主任者」に合格した学生を表彰したときの様子です!

こちらが第1種放射線取扱主任者に合格した3年生の2人です。
合格おめでとうございます!!

 

そしてこちらが第2種放射線取扱主任者に合格した1年生の2人です。
合格おめでとうございます!!

 

東京電子の診療放射線学科は3年制で、3年目に診療放射線技師の受験資格を得たうえで合格を目指すことになります。この診療放射線技師の国家資格に向けた勉強と今回の放射線取扱主任者の試験科目がいくつか重複しているため在学中に取得するべく指導しています。

とはいえ、放射線に関わる国家資格なのでそんなに簡単な試験ではありません!
一番難易度の高い第1種に合格した学生ももちろん、1年生のうちから第2種に合格するのもすごいことです!

 

改めて今回は本当におめでとうございます!
今回の合格を励みにこれから受験する診療放射線技師の試験も頑張ってください!

診療放射線学科の体験入学やオープンキャンパスでは、みなさんも実習の一部を実際に体験することができます。
体験入学やオープンキャンパスは事前予約制となっていますので、ぜひ詳細を確認・登録してみてくださいね。

 

また、東京電子の資料もウェブ上から申し込み可能ですので、気軽に資料請求してみてください。

 

東京電子専門学校の教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています!

CATEGORY

ページトップへ