COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系 COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系

イベント

全国専門学校対抗「MEMBERS CUP2018」にて準優勝に輝きました

全国専門学校対抗「MEMBERS CUP2018」(開催地:福井県鯖江市)において、ウェブ・メディア科の学生が見事準優勝に輝きました。
※「MEMBERS CUP2018」とは、Web制作スキルの向上を目的とし、専門学校の学生を対象にWeb制作スキルを競う大会です。

大会の内容は、制作課題が大会当日に発表され、2名1チームでデザイン担当、コーディング担当に分かれウェブ制作を行っていきます。
制作にあたり、ターゲットや全体の配色やレイアウト(デザイン)を2人で試行錯誤しながら実際に作成していきます。

1日目の最後に制作物を提出し、翌日にプレゼンテーションを行い審査員の方々に評価をしていただきました。


参加した生徒は、普段の授業とは異なり、実践的かつ短時間での作業のため悪戦苦闘していましたが、2名の高いスキルとコミュニケーション能力により見事「準優勝」に輝きました。

大会終了後の、集合写真では、全国から集まった学生さん、審査員の皆様、鯖江市長様との記念撮影を行いました。

今回の様子は鯖江市の牧野百男市長のブログでも公開されております。
「メンバーズカップ2018」表彰式

今回の貴重な経験を、学校内(クラス)に持ち帰り全員で共有できるようにと、本番と同じ内容のプレゼンテーションを再度4月に入学した新入生の前で行いました。
 

また、今回の栄誉を称え、学校側からも特別表彰がされました。
是非、来年度は「優勝」を目指し、新入生に頑張ってもらいたいと思います。

関係者の皆様、この度は貴重な経験をありがとうございました。

CATEGORY

ページトップへ