ELECTRONICS DEPARTMENT 情報システム系 ELECTRONICS DEPARTMENT 情報システム系

授業風景

電子技術科 電子回路実習を行いました!!

こんにちは。

東京電子 電子技術科ブログスタッフです。

 

夏休みも終わり9月になり、

当校の電子技術科の1年生は、全ての実験の基本となる「電子回路実習」が先日終わりました!

 

電子回路実習では、オームの法則、コンデンサの充・放電、ダイオードの整流作用、

トランジスタの増幅や電圧・電流の測定・波形観測といったことを学んできました。

 

これらを学ぶ際に、

デジタルマルチメーターやデジタルオシロスコープと呼ばれる装置が必須となるのですが、

当校の電子技術科では1人1台の装置を用意していますし、

学生が将来どんな会社・現場に行っても困らないよう様々な最新の装置を使って学ぶことができます。

 

まずは今まで学んだことを思い出しながら1人でチャレンジ。

 

うまくいかないときは学科の仲間と助け合いながら実習を進めます。

 

どうしてもうまくいかない場合は

経験豊富な先生が丁寧にサポートしてくれますので安心してください。

 

電子回路実習をはじめ、

当校の電子技術科では1年生のうちから写真のように実習重視で学んでいきます。

 

当校の体験入学やオープンキャンパスでは、

電子技術科で学ぶ知識や技術を活かしたモノづくりを実際に体験することができます!

体験入学などの各種イベントは事前予約制となっていますので、ぜひ詳細を確認・登録してみてくださいね。
イベント詳細・予約はこちら

また、当校の資料もウェブ上から申し込み可能ですので、気軽に資料請求してみてください。
資料請求はこちら

 

東京電子専門学校の教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています!

 

 

 

 

CATEGORY

ページトップへ