背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

資格表彰

2024.03.15

臨床検査学科 上級バイオ技術者認定試験表彰!!

2024.03.15

臨床検査学科の学生が上級バイオ技術者認定試験に合格しました。

2年生の小久保美佳さんです、おめでとうございます!

 

この資格は、バイオ技術分野の基礎から応用に至る幅広い知識を持ち、バイオ関連実験を適切かつ安全に実行する能力を認定する資格になります。

上級バイオ技術者の資格は微生物・遺伝子工学・植物・バイオ機器と幅広い知識が求められる試験です。

 

上級バイオ技術者認定試験は、初級・中級と違い難易度が一気に難しくなる資格です。

小久保さん曰く、「試験に向けては、過去問5年分をひたすら行い、傾向を読み解き、解説を読んで理解することが大切」と試験勉強のコツを話してくれました。

試験科目が国家試験と被るところもあり、今後の勉強にも活かせそうですね。

 

東京電子の臨床検査学科では、2年次に中級バイオ技術者認定試験を合格できるよう指導しています。

先輩からの講話で上級バイオ技術者認定試験の合格は就職活動でもアピールできると話があり、教員からも出来るだけ資格取得にチャレンジをと勧められており、それを実行した姿を見せてくれました。

 

小久保さんは体験入学に参加をして本校に進路を決めてきてくれたそうです。

皆さんも進路の参考にぜひ体験入学に遊びに来てさい!

 

皆さんも東京電子の臨床検査学科で学んでみませんか?

イベント予約は画面左下の緑のボタンから!
資料請求は画面右下の赤のボタンから!
臨床検査学科の詳細はこちら

教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています!

 

関連記事