背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

授業風景

2023.11.24

ウェブ・メディア科 進級制作がスタートしました!

2023.11.24

ウェブ・メディア科1年生の進級制作についてご紹介いたします。

こんにちは。ウェブ・メディア科スタッフの山田です。

後期の授業では前期から学んでいる知識・技術を活かした作品制作を行なっています。
数ある制作系授業の中でも一番大きいのが「進級制作」という授業です。
1年間の学びの集大成とも言える進級制作とはどんな授業なのか。実際の授業の様子をご紹介します。

進級制作では年度末に行われる「進級・卒業制作展示会」に向けて作品制作を行います。
個人で制作する人もいれば、チームを結成して大きなプロジェクトに挑む学生も!
最終的には成果発表を行うので、制作の初期段階からプレゼンテーションを行い、発表する場に慣れていきます。
また、ウェブ・メディア科では「プレゼンテーション」の授業も行うので、表現の幅がよりふくらむ事でしょう!

「企画制作」→「企画プレゼン」→「中間制作発表」→「意見交換会」→「完成プレゼン」→「展示会での成果発表」
というステップで準備しています。
企画プレゼンが終わり、現在はデザイン制作やコーディングを頑張っているところです〜💪

↓学園祭期間中の空き時間にも進級制作に取り組んでおりました。
半年前は技術も知識も無かったけど、今なら自分の作りたいものが形にできる!
学生たちも少し楽しそうです。

中間発表や展示会の準備の様子もブログでお伝えできるように準備しております。
お楽しみに!!

関連記事