背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

授業風景

2023.01.12

東京電子のブログサイトがリニューアルされました!!

2023.01.12

こんにちは。
東京電子のブログスタッフです。

東京電子のブログサイトが新しくなりました!
今、みなさんが見ているサイトがまさにそれです!

こちらのウェブ・メディア科の学生が卒業制作として作ってくれました。

 

デザインや素材となる写真が新しくなっているのはもちろん「機能」も充実されています。

例えば、記事を1つ見ると同分野の「関連記事」や「新着記事」が下などに出てくるようになりました。興味ある記事をどんどんタップ・クリックしてください!

 

今回のリニューアルは学生が主体となってよく頑張ってくれました。

新サイトのデザインや機能を学生自ら企画したのが全ての始まりです。

 

学生、教員、ブログ担当の職員でサイトの要件を整理していきます。
打合せでは、PC・スマホ・紙を駆使してデザインや機能について議論!

 

学生による制作⇒確認⇒修正・調整を何度も繰り返します。

 

最新の手振れ補正技術でも対応できないほどの学生と職員のジェスチャー。
そのくらい活発な意見交換が行われています。

 

デザインや機能の実装はもちろんですが、

・サイトに記事を投稿する人の意図を理解したり
・自分で解決できないときに適切な人に相談したり
・関係者が納得のいくスケジュールを組立てたり

制作を通してこういった経験もしてもらえたかなと思っています。
卒業後、仕事をする中でこの経験が少しでも役立てば嬉しいかぎりです。

 

本当にお疲れさまでした。卒業しても頑張ってください!

今回の記事を見て、東京電子のことをもっと知りたいと思った人へ。

イベント予約は画面左下の緑のボタンから!
資料請求は画面右下の赤のボタンから!

教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています!

関連記事