背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

教員紹介

2020.05.07

情報系学科の教員紹介ページ-その5

2020.05.07

 

情報処理科の新入生の皆さん、こんにちは。
情報処理科1年担任の成田 与志子(なりた よしこ)です。

休校措置へのご協力ありがとうございます。6月からの授業開始に向けしっかり準備を進めています。5月中に課す課題も準備ができ次第連絡をする予定です。
皆さんのクラスではJavaというプログラムの授業やホームページ制作を担当します。皆さんに授業を出来ること、心待ちにしています。
今、未曾有の災難が、みなさんの新しい出発を阻んでいます。この災難が、私たちの未来に悪い結果だけでなく、何かよいものを残してくれると信じて、頑張っていきましょう。
新入生のみなさんには、不安ばかりとは思いますが、せっかく手に入れた時間を有意義に使ってください。資格のこと、仕事のことだけではなく、もっと先の将来のことを考えてみませんか。目先のことにとらわれず、長い人生に思いを馳せることは、こんなときにしかできません。そして、1つずつ将来につながることを始めてみましょう。
私のモットーは「最後まであきらめない」です。皆さんにも最後まであきらめずにしっかり勉強し、2年後に就職、卒業を勝ち取ってほしいと思っています。担任としてしっかりサポートをしていきますので、これからどうぞよろしくお願いします。

みなさんに1日でも早くお会いできることを楽しみにしています。

 

関連記事