COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系 COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系

イベント

ウェブ・メディア科 2021年度 卒業・進級制作展示会 開催レポート

ウェブ・メディア科では、3/5(土)・6(日)に2021年度 卒業・進級制作展示会が開催されました。
2年生は卒業制作として2年間で学んだことの集大成を、1年生は進級制作として1年間で学んだことのできる限りの成果を発表する場となります。

今年で7回目となった展示会。
今回は対面展示とオンライン展示の両方で開催されました。

今年のテーマは「NEXT」。
NEXTには “先輩の雄姿を見た私達が次の世代へとバトンをつなぐ” “展示会を通して得たものを、次の制作へとつなげる”という意味が込められています。

対面展示では、感染症対策のために完全予約制での実施となりました。
また、例年に比べて規模を縮小もしています。

2年生「卒業制作展示」
チームや個人で卒業制作を行いました。
「面接力診断ツール」や「デジタル絵本」、「VRゲーム」など個性的な展示物も多く好評でした。

1年生「進級制作展示」
1年生作品は独自の展示ブースを作成して展示されました。
学内の先生はもちろん、多くの卒業生や企業の方から批評をいただける場ということもあり、展示会に向けてポートフォリオやゲーム作品の準備を進めてきました!

オンライン展示場はまだまだ公開中ですので、ぜひご覧ください。

■オンライン展示会公式サイト

来場者からは改善点などの意見も多く頂戴しました。
展示会では、自分たちの作品発表の場をより良くするにはどうしたらよいのかを考えるリフレクション(振り返り)の場も大切にしています。
1年生は次年度の開催に向けて、KPT(Keep・Problem・Try)法を利用したオンライングループワークを行い、全員で改善点を挙げていきました。改善点は次年度の展示会へ活かします。

今回の展示会をはじめ、東京電子専門学校では現役の技術者・クリエイターをお招きしての特別授業などさまざまなイベントを定期的に開催しています。

東京電子専門学校やウェブ・メディア科についてもっと詳しく知りたい方は、資料請求にて送付する学校案内書をご覧ください。

CATEGORY

ページトップへ