背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

イベント

2022.11.10

ウェブ・メディア科 学園祭の様子をお届けします!

2022.11.10

こんにちは、ウェブ・メディア科スタッフのYです。

東京電子専門学校では10月29(土)・30(日)に学園祭が開催されました。
今年は3年ぶりの開催ということで学校全体が学園祭に向けて盛り上がっていました!
ウェブ・メディア科でも学園祭に向けて、1か月以上前から準備を進めていました。
今回はウェブ・メディア科2年生の学園祭準備から当日までの様子をお届けします〜🍿

まずは準備の様子からご紹介します!


<学園祭企画発表の様子>

ウェブ・メディア科の2年生は「たこ焼き屋」と「作品展示会」の2企画を実施しました。
たこ焼きはただ売るだけではありません!そこはウェブ科!!
配達アプリを作成して、注文者が居る場所(学内限定)にお届けする出前サービスも行います🛵💨
企画から制作まで全て学生自身で行います…とても大変そう!


<たこ焼き練習会の様子>

学園祭に向けて1か月前からたこ焼きのメニュー開発と練習会を行いました🐙

みんな初めて作ったにしてはとても上手にできていました!味も学内ではとても好評で練習時から期待大です!

さあ、いよいよ学園祭当日です!


<当日の屋台の様子>

屋台のデザインも学生自身で作成し、配達アプリのほうも何とか学園祭間近で完成しました(;’∀’)
実際に配達アプリで数十件の注文があり、たこ焼き販売のほうは大忙しです!
お支払いは現金だけではなく電子決済(paypay)も使用可能でした📱


<実際の配達アプリの画面>

作品展示会ではウェブ・メディア科2年生の前期卒業制作と1年生の作品紹介パネルの展示を行っていました。
こちらは毎年ウェブ科で実施している「進級・卒業展示会」の学園祭ver.になります🎃!



<展示会上の様子>(恐竜も遊びに来ました笑)

2日間で多くの学校関係者や卒業生、保護者の方に来場いただきました。ありがとうございます。
今年も年度末に「進級・卒業展示会」を実施予定ですのでこちらもぜひお越しください!

関連記事