背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

課外活動

2021.11.02

ウェブ・メディア科 学術発表会(学園祭ver)を開催しました!

2021.11.02

みなさんこんにちは!
ウェブ・メディア科スタッフYです。

ウェブ・メディア科では10/30(土)に学術発表会を行いました。
本来は学園祭として準備されていたものですが、本校では新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、今年も学園祭が中止となりました。

学生が準備していたものを学術発表会という形で内外に発表したい!という学生と学校の想いから、今回はオンライン+一部対面での展示形式の発表会を行うことができたのです!

こちらの記事では学術発表会の内容紹介と当日の様子をお伝えいたします🎃!

まずは準備の様子から〜🐈!

発表会に向けて、ギリギリまで準備を進めています。今回の発表会は2年生も1年生も作品展示と当日のお仕事があるので、みんな準備で大忙し!

学術発表会サイトのトップページは「ウェブIsland」で、こちらから各コンテンツに入れるようになっています。
https://fes2021.tokyo-ec.net/wm/island/

作品展示ではウェブサイト、デザイン制作物、ゲーム、動画などさまざまな作品を学術発表会サイトでも展示しています。

ポスターコンテストやハロウィンにちなんだ仮装コンテスト、オンライン(Zoom)で学生とつながれるページなどコンテンツは盛り沢山でした!

一部対面で行った展示会の様子を写真でご紹介👻

学術発表会と聞くと堅そうな印象を受けるかもしれませんが、学園祭の要素も残しつつなので、みんな楽しみながら運営をしていました!
来年こそは学園祭が開催できるといいですね!

★最後に
当日LIVE配信を行っておりました。学校から見える素敵な夜景から日の出までを撮影して編集したタイムラプスを公開しております。
こちらもぜひご覧ください!

東京電子専門学校では今回のような課外授業をはじめ、学内でも現役の技術者・クリエイターをお招きしての特別授業を定期的に開催しています。

詳しく知りたいという方はぜひ学校見学会・体験入学に参加、または資料請求(無料)に同封の案内書をご覧ください。

関連記事