COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系 COMPUTER DEPARTMENT 情報システム系

課外活動

秋のハイキングに出かけました!

こんにちは、情報系ブログスタッフです。

情報システム系学科では年に2回、春と秋にハイキングに出かけています。
昔は情報5学科合同で出かけていたのですがコロナの影響で分散も兼ねて学科ごとで行き先が違います。

今回、情報処理科2年制の1年生、高度情報システム科の1年生は池袋から近場の「雑司が谷七福神めぐり」に出かけました。

雑司が谷七福神めぐり

快晴の天気に恵まれ、グループ行動をしながら全行程およそ約3.5kmを1時間から2時間かけて「てくてく」と回りました。

※写真撮影用にマスクを外してもらいましたが、基本的にはしっかりとマスクをしております。

これから、国家資格の基本情報処理技術者試験やITパスポートなどの受験も控えているのでご利益をいただけるようしっかりとお祈りしておりました!
また、単純にゴールを目指すだけでなく、情報処理科1年生のホームページの授業課題で「雑司が谷七福神めぐり」のウェブサイト作成を行うため素材写真なども撮影しておりました。

学外に出ての課外活動で、学生たちにとっては良い息抜きになったのではなったと思います。
学校ではしっかりと試験勉強に励んでいただければと思います。


360度カメラで撮影

東京電子専門学校では今回のような課外活動をはじめ、特別講義、企業見学など多くのイベントを開催しています。
学内のイベントについて詳しく知りたい方は週末開催の学校見学会・体験入学にぜひご参加ください。

CATEGORY

ページトップへ