背景画像

ブログロゴ

トップへ戻る
イベント詳細・予約はこちら 資料請求はこちら
メインビジュアル

イベント

2023.02.28

2022卒業・進級制作展示会「CHANGE」は準備中です!

2023.02.28

こんにちは、展示会学生広報担当の高橋玲風です。
今回も、ウェブ・メディア科「卒業・進級制作展示会2022」のお知らせです。

2023年になり、2ヶ月が経とうとしています。

進級や卒業が近づいていく中、ウェブ・メディア科の学生は今もパソコンの前に座っています。

そう、3/3(金)・4(土)に行われる展示会に向けて自身の作品の調整をしているのです。
https://2022graduation.tokyo-ec.net/


今回は、展示会を運営している学生をインタビュー形式で紹介いたします。

まずは、本展示会リーダーを務めるの岡巳蘭さんです。

Q.展示会を運営するにあたって、何を重視して全体をまとめましたか

A.仕事を割り振る際に個々のスキルを活かしてもらえるように考えて決めました。自分一人では全体をとりまとめるのは難しいので各セクションごとにリーダーを決め、リーダーから私へ情報共有をする形を取り、個々で情報共有をせず、リーダー全体で確認などをしていきました。

続いて、展示会の公式サイトを作成した清水豪也さんです。

Q.展示会の公式サイトを制作するにあたって、どういうところを工夫しましたか

A.今年度のサイトは、Flutterを使用したアプリケーションとしても使うことができるサイトです。情報を整理して、見やすく直感的な操作ができるようなデザインを目指して制作しました。ぜひご覧ください!

そして、展示会のティザーサイトを作成した須田翔さんです。

Q.展示会のティザーサイトを制作するにあたって、苦労したことはなんですか

A.デザインのずれや色合いなどの細かい調整やプラグインなどの適用方法、GIF画像の背景がなかなか消せない状態で苦労しました。回りの人や先生方に聞きながら一つ一つ試していくことで無事解決することができました。


今年度最後の、学生が主体となって行われる行事。

皆様、ぜひ展示会にお越しくださいませ。

■開催日時
3/3(金)・4(土) 10:00〜15:00
■開催場所
東京電子専門学校 2号館7階 第4実習室 第1実習室
■展示会サイトはコチラ!
東京電子専門学校ウェブ・メディア科 卒業・進級制作展示会2022
■当日はライブ配信を行います
YouTubeチャンネルはこちら!

関連記事