MEDICAL DEPARTMENT 医療技術系 MEDICAL DEPARTMENT 医療技術系

資格表彰

臨床検査学科 統計検定の合格者表彰!!

こんにちは。
東京電子 医療系ブログスタッフです。

雨や暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
今回は臨床検査学科で「統計検定3級」に合格した1年生を記念撮影したときの様子です!
合格おめでとうございます!!

 

臨床検査技師は、尿検査や血液検査など様々なデータをもとに検査を行います。
検査では、主観ではなく客観的に、より一般的な結論を導き出す必要があります。
そのときに統計学の考え方が大いに必要になります。

そのため、東京電子の臨床検査学科では1年生のうちになるべく自主的に受験するよう指導しています!

 

ちなみに、下の写真に写っている教員は臨床検査学科ではなく、情報系の学科の教員なんです!
検査の教員ももちろん教えることができるのですが、この教員が統計学に精通したスペシャリストなんです!!
このように東京電子では医療系・情報系の学科が両方ある特徴をうまく活かし、学科を跨いだコラボレーションが起きています!

 

学生が臨床検査技師になることを見据えて、授業では喫煙者⇒がん患者数の相関関係を例題にするなど、使う技術としての統計学を心がけています。

 

改めて今回は皆さん本当におめでとうございます!

 

今回の合格を励みに3年生で受験する臨床検査技師の試験も頑張ってください!

体験入学やオープンキャンパスでは、みなさんも実習の一部を実際に体験することができます。
事前予約制となっていますので、ぜひ詳細を確認・登録してみてくださいね。

東京電子の資料請求も合わせて画面下部のボタンから気軽にどうぞ!

東京電子専門学校の教職員一同、皆さんと一緒に学べる日を楽しみにしています!

CATEGORY

ページトップへ